シュガーのマインクラフト 第6回 展望台作ってみた ホテルの内装その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告

こんにちは!シュガーです!

今回は前回見せられなかったホテルの内装と、展望台の作り方の二本立てでいきます!

展望台作ってみた

ビーチのすぐ近くに作ってみました!

マイクラでおしゃれに高いところを作りたいと思っているかたにはすごく参考になると思います!

ホテルの屋上からみた展望台

こんな感じです! なかなかいいアングルではないでしょうか、、、(∩´∀`∩) 内装はこんな感じです!

一階

一番上の階から見た海

秘密基地みたいな感じですね! では作り方を教えていきたいと思います!

展望台の作り方、いってみよう!

今回はサバイバルで写真を撮れなかったので、今回はクリエイティブで解説していこうと思います!

1、縦4ブロック、斜め2ブロック、横4ブロックの円を描くように、ブロックを置く。

2、床を埋める

3、この様な感じで、ドアと窓を置くスペースに穴を開けたまま、壁を作る。斜めから見た過程

正面から見た過程

4、ドアを置きたいところ以外にガラス板を、ドアを置きたいところにお好みの種類のドアを置く。ドアの面以外の面の斜めから見た過程

ドアをつけた状態

5、壁の一番上を囲うようにしてこのように、ハーフブロックを置いておく。

6、1〜5の過程で作ったものを上に4〜6階くらい詰んでいく。あと、絶対に注意して欲しい事があります、、、

※二階からは絶対にドアと床を作らないこと

(代わりに窓をつけておこう)1の過程を繰り返したもの

3の過程を繰り返したもの。(床は作らないので2の過程はとばす)

6、屋上を作り、完成!

屋上に関しては、アングルさえ合えば、いろんな展望台が作れますよ!

でも、これだけは言わせてください、、、

眺める大きい窓や境い目と床は必ず作る!

それさえわかれば、きっといい展望台が作れますよ!

ホテルの中を見てみよう! その2

今回は、前回見せられなかったホテルの内装をみせていこうとおもいます!

また、 前回の「シュガーのマインクラフト 第五回」の記事を読んでない方は読んでから見ることを強くお勧めします!

では、いきましょう!

ロビーの左右にある、カフェとチェックインスペース

2階の部屋の中で一番大きな部屋

4階の大浴場

スポンサーリンク
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告